夕立と 孫口実に ビールのむ2020年09月05日 15:54

夕立が毎日のように来訪します。 今年の夕立は、ゲリラ降雨とかで、あまり謙虚な夕立ではありません。躾がいるのかも?

夕立もコロナ騒ぎで、あちこち出歩くのを 自粛しているのでしょうか?
白馬村は幸いなことで、未だ感染者が出て?いないので、夕立も遊びに来やすいのかも?しれません。

退屈を強いられている時には、確かに気分転換になるし、涼しくもなるので、このところ 退屈しのぎに ゲリラ夕立君にも かなり来訪を歓迎?して楽しんでおります。


マンガの「あんずちゃんの爺さん」も、夕立をうまく利用しているようで、きっと夕立予報を知っていて、孫を散歩(本命は餃子ビール?)に誘った?のではないでしょうか? 
酒飲みの読みの深さが、手に取るようです?。 爺さんさすがです。

田作は歩いて行ける中華店は、ちと遠く、車運転なので、小回りがききません。 ・・何とかしないと?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hakuba-gomame.asablo.jp/blog/2020/09/05/9294091/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。