ようやっと 爺婆一息 モーニング2022年08月24日 17:50

病院療養2週間、婆さんが小屋に帰ってきました。

爺さんもどうにか生き延びました。 まずは、めでたさも小クライ・・。

もう 歩くのも難しいかな?と思っていましたが、今時の医療や保護具やリハビリ術 etc は素晴らしい・・杖をついて歩いて・・病室を出てきました。

すっげぇ~! 爺さんもビックリです。!


小屋も、障害者用に環境を整えました。 
寝起きが楽な福祉ベッド、トイレの手すり、階段の手すり、玄関の手すり・・そして医学療養士による週二回のリハビリ療養の開始・・
いろいろと、高齢社会の医療体制は、結構整っていて・・ビックリです。

今まで、医療負担や介護保険料が、高い高いと思っていましたが、ここにきて納得せざるを得ません。 何かと、元気な方々のお世話になります。 すんまへん・礼。


今朝は、ベランダに出て、爽やかな白馬の朝の空気を吸って、緑の中のブレックファースト・・としゃれこみました。 爺もやっと一息ついているところです。  ブログもご無沙汰していて・・すんまへん。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hakuba-gomame.asablo.jp/blog/2022/08/24/9520431/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。