暴走を 世論調査が 歯止めをし2017年03月11日 18:45

アベシンゾウ記念小学校..問題で揺れる「森友土地売却問題」...
テレビ報道にもあったように、幼稚園幼児に「教育勅語を暗唱」させたり「軍歌に振付をした遊戯で行進?」させたり...と、観ていて背筋が寒くなりました。
国民学校一年生時代に竹槍訓練をした記憶がよみがえり、それこそ身震いが出たほどです。 戦時中の軍政府の恐怖の洗脳教育に他ありません。
孫には断固こんな経験をさせたくありません。
安倍政権はやはり危ない政府と言わねばなりません。
(こんな事書いていると、特定秘密保護法や国民保護法や共謀罪法(戦時中の治安維持法?)などで当局に引っ張られるかもね?)
その時は差し入れなどよろしく。

信毎記事のように共同通信の全国電話調査によると、森友土地問題は不適切86%だそうです。当然です。 
ついでに、共謀罪構成要件を少々変えた「組織犯罪処罰法改正案」についての世論調査では、反対が45・5%で賛成42・6%を上回り、1月の調査とは賛否が逆転したそうです。戦時の軍事暗黒社会に戻してはなりません。  学習し目を覚ましましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hakuba-gomame.asablo.jp/blog/2017/03/11/8404712/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。