温暖化? 何で早よから 雪が降る?2017年11月20日 18:35

....と言っていたら、雪が来ました。 例年よりは少々早めです。暦の上ではもう冬ですから当たり前ですが、ストーブ用の材木(ベランダ古材)切りが遅れてしまいました。 冬越せるかな? 起こったことは仕方がない...しっかり着込んで冬籠り作戦、何とかなるでしょう?。
まず、身体の内部から温める事が肝心、即実行!。

憧れの 本格焼酎 勢揃い2017年11月20日 18:51

...とある「そば神」の亭主から、こんな豪華な焼酎セットをせしめました。
写真では大瓶にも見えますが、ご安心下さい。いちばん小さな一合瓶です。...が、ずら~と、あの鹿児島のいも焼酎!...ノドが鳴ります。
さっそくトライです。