また一つ 走れ村バス 仕事増え2017年11月30日 18:49

白馬村には公共バスが走っていません。
高齢者用のデマンドタクシーはあるのですが、他はないので交通弱者には困った村なのです。 そして、観光立村なのにお客用の巡回観光バスすら常時運行していません。 変な村?と思っていましたが、
最近、友人の村会議員のK氏が、議会でもらちがあかない...として、村民の会を立ち上げるべく、誘いがありました。...ので、のこのこ出かけ、20人弱で「走れ村バスの会」を立ち上げました。なんと会長まで引き受けてしまいました。(いうまでもなく最長老のため..?) また婆さんにしかられました。

10回程、堂々巡りの会合をもって、村長との談合ももち、漸く村民向けビラ第一号を費用持ち寄りで発行をいたしました。
その記念号を皆様にご披露もうしあげます。
やりながら、大変な事を引き受けたと、反省してますが...もう遅い..船は岸を離れてしまいました。 やるしかない。