厳しさを よくぞ耐えたと 褒めてやり2018年03月04日 19:20

三寒四温...目まぐるしい季節の変化で、身体が付いていきません。婆さんと風邪の菌の押し付け合いをして、仲良くしています?。

今日は温暖日で、一気に春となりました。 小屋も車も厳しい変化によく耐えてきたと思います。 褒めてやりました。 ..返事はありませんでした。

番犬も しっかりやって 事故もなし2018年03月04日 19:38

ぼくらもガンバッタで~...と、玄関の番犬たちもアッピールしています。
こりゃ申し訳ない...ごめんごめん...ようがんばったね~。 
...喜んでおりました。

啓蟄に 雪の中から 顔を出し2018年03月04日 19:45

明日3月5日は信州24節気でいうと「啓蟄」...虫も地中から這い出してくる季節、...まだ雪も残っているので、雪の下にいる生き物には、ちょと早い催促かもしれません。
わしも這い出してきたで~?..と、郵便受けがアッピールです。そうです、わが家の二代目郵便受けは、ゴミ箱が出世して郵便受けに昇格したものなのです。雪に埋もれながら..よく働いたと思います。ごくろ~さん。 ..ご機嫌顔でした。

幸運が 何時になったら 来るのやら2018年03月04日 19:59

婆さんの才能の一つに、「四葉のクローバー見つけ」があります。
どこかに出かけると「今日もみつけた...」といって、テーブル上に挟みます。 今日ののんびり陽気に誘われて、並べ直していたので、パチリです。 幸せを呼ぶ...とかいうそうですが...? 特にそんな兆しは感じません? 
金貨でも見つけてきたらええのに....。