紅葉狩り 新聞テレビで 名所から2018年10月16日 17:30

秋たけなわ・紅葉たけなわ...の季節ですが、いささか期待外れの、今年の白馬山麓の紅葉は、もうひとつパっとしません。 どんよりしていて鮮やかさに欠けるのです。 きっと、気候のせいでしょう。...が、キノコは豊作の様で、キノコ狩りの衆のうち、今年は何と13名(昨年3名)もキノコ(遭難)死しているのです。
そのうち毒キノコの食当たり死者も出てくることでしょう。

話を紅葉に返します。 写真は信州の地方紙MGプレスに紹介された上高地涸沢の紅葉です。見事な写真なので観てない方々に転送するものです。素晴らしいでしょう。MGの丸山氏が撮影されたもので、涸沢ヒュッテの山口孝社長が今年度は「錦秋の舞」と名付けた「涸沢紅葉劇場」だそうで、今年の紅葉は「落ち着いた控えめの紅葉...」との事です。
思わず、若いころに通った・上高地・涸沢キャンプ・槍穂高の眺望や紅葉....が、ボケつつある爺いの脳裏にも鮮やかに蘇ります。若い時の記憶はなかなかボケないものでしょうかね?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hakuba-gomame.asablo.jp/blog/2018/10/16/8977759/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。