何事も ほどよい加減 生きるコツ2018年10月18日 19:27

テニス大会で惨敗して、もうテニスも80歳にもなったし止め時か?とも考えていたら...こんな新聞記事が目についた。
「ほどよさの研究..」老いに向かう者へのアドバイス。
テニスにとっても当てはまる。少々というか..わがテニスは相当...勝に拘ってきた...若い時ならいざ知らず、80の爺さんがもう勝てるはずがない...程々にせい...とはわがテニスにもあてはまる。
足は弱ってはきたが..走れんことはない、乱視入りの老眼を掛けたらボールも良く見える、頻尿も手術でよくなった、...後は負けてもにこにこしていれば..すべて丸く収まる...やっぱりテニスは続けよう!ほどほどに!。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hakuba-gomame.asablo.jp/blog/2018/10/18/8977784/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。