ウイルスを 盾に更なる 図り事?2020年02月25日 19:17

とうとう長野県にも新型コロナウイルス感染者が出ました。
どこまで広がるのでしょうか? 不安が募りますが、ここは民も冷静になって、世界の医療関係者の懸命な努力を待ちたいと思います。

冷静になって・・とは、医療を中心に色んな点で考えられますが、この社会的不安を利用して、自分たちの都合の良い仕組みに変えるチャンスを狙う・・輩が出てこないか? ・・ということです。

金の面で? 信条の面で? 何より気がかりなのが権力の面での悪乗りが気になります。

ズバリ! 現自民党が改憲草案にも入れている「緊急事態条項の挿入」に、この新型ウイルス問題も利用して、中央政権政府に権力を集め、国民に命令する権限を大きくしたい・・との狙いが懸念され始めているのです。

かのドイツ・ナチスがそうでした。戦前の日本でも緊急勅令(赤紙等)がそうでした。 目を逸らしてはいけないと思います。
アベ政権は今、戦争憲法への改悪を、どんな手を使ってでも?と、狙っている・・と、思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hakuba-gomame.asablo.jp/blog/2020/02/25/9217867/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。