テニス大会 末期高齢 よくやった2020年02月15日 19:15

白馬村の体育協会広報が 村内各戸に配られました。
 
テニス大会も掲載されていました。
ご覧ください! 準優勝Aチームに 田作の名前も載っておりました。

昨年秋の大会の終了後、他の白馬仲間に テニス大会で準優勝したよ・・と話したら・・?顔をしていたから・・ああ、信用されてないな? と思っていたので、ようやくホラ吹きでないことが、証明されたことでしょう。 82歳末期高齢者にしては それなりに貢献(3勝位は)したとの自覚は記憶に残っていますので、自他ともに評価されて然るべき 快挙であったと思うのです。
・・が、これも他人様には関係のない事、爺の細やかな「冥土の土産」とすることにしましょう。
今年の白馬の春は近そうなので まもなくテニスシーズンも幕開け・・楽しみです。

初めての 絵手紙書いて 暇つぶし2020年02月15日 22:26

孫から ハガキが届きました。 しかも、絵手紙になっています。 一年生にしては「上手いなあ」 と思いましたが、親バカ爺バカ・・でしょうね。

で、さっそく返事を・・出来たら絵手紙の返信を・・と、思ってはみたものの その腕はありません。 で、ツタヤに行けば なんとかならないか?
・・・ありました 絵手紙セットみたいな物が・・・

そして、一日掛かりでこねくり回していたら、 こんな「ヤマガラの絵手紙」が出来上がりました。 田作人生初の絵手紙です。 我ながらなかなかの出来栄えではないでしょうか? これこそ自画自賛?

小屋周りには積雪期を中心に ヒマワリの種を小鳥たちに無償提供しているので ヤマガラ シジュウガラ ゴジュウガラ ヒガラ コゲラ アカゲラ 他 ニホンリスもよく来ます。 末期高齢者の良き遊び相手となっています。 

絵手紙返信を孫が気に入るようなら またUPします。