信濃富士 雲に座禅で 民想う2022年09月23日 18:57


・・うつら うつら・・しながら、時々車窓に目をやっていたら・・突然、ぽっかりと・・富士山の姿に似たお山が、目に飛び込んで来ました。 ??

・・なので、慌ててシャッターを押しました。

松川村当たりの「有明山2258m」です。 地元では「信濃富士」とも呼ばれ、山頂には立派な神社もあり、多くの信州人の信仰の山としても、大事にされているお山なのです。

神様らしく、雲に鎮座して下界の民を見守っているようでした。

20年にも亘り、大糸線沿線に定住させてもらいながら、こんな有り難い「信濃富士」を拝めたのは、初めてでございました。

何かいい事 ありそうな?。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hakuba-gomame.asablo.jp/blog/2022/09/23/9528175/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。