最高を 確かめてから ゲレンデへ2017年01月26日 19:26

100活スキー1
ベッドののカーテンを開けたら、この冬一番の上天気!...今日はスキーだ!
大雪で雪はたっぷりあるし、村内道路からの白馬三山もスキー場もバッチリ! 天気をみてスキーに挑む...地元民の特権だ~。

真っ青の 天に聳ゆる 武田菱2017年01月26日 19:44

100活スキー2
五竜岳も唐松岳も...真っ新の雪化粧 ...まあ!美しい!
武田菱の五竜岳が、ひときわ荘厳さを誇示しています。見事です。芸術です。

どの山も 猛アピールの 大合唱2017年01月26日 19:57

100活スキー3
スキーリフトからは、五竜岳の横から鹿島槍も「わしもここに居るで~」と双耳峰を突っ立てて、猛アピールをしていました。 本日は四方八方から岳岳の叫びが木霊しています。 まるで山々がベートーベンの第九を大合唱しているかのようで、誠に壮大そのものです。...こんな景色に触れて、白馬に住んでいてよかった...と思いました。

活き活きと 百歳までも 滑れます?2017年01月26日 20:09

100活スキー4
さて、どこを滑ろうか? ちゃんと狙いはつけてあります。 ...今年から八方尾根スキー場が「100活ゲレンデ」なる専用ゲレンデを、新設したのです。 能書きによると...100歳まで活き活きと滑って欲しい...?との想いだそうです。 
なんと100歳までスキーをしなければならない時勢となってきたのです?。 びっくりして、ついつい足を運ぶ次第となりました。...やっぱり、年寄りや初心者に怪我をさせないように、追い越し禁止の安全ゲレンデに...と立札に書かれてありました。
滑ってみて...ほんとに安心なのです。しかも、がら空き。 さらに、スタッフ1名が監視に立って、チェックしてくれているのです。 ほんとに100歳まで滑ってやろうかな?...という気にさせてくれました。
ご年配の皆さんも、これからスキー始めませんか?

専用の マイゲレンデの 滑りよさ2017年01月26日 23:34

100活スキー5
こんな混み具合で、しかも追い越しなし。距離もそこそこあって、3度も気持ちよく滑走しました。 雪もよかったしね。
何か専用の”マイゲレンデ”で滑っているような優越感もありましたよ?

三山を 眺めながらの 一休み2017年01月26日 23:48

100活スキー6
サンテラスぱのらま で休憩です。素敵な佇まいで、ガラス張りの2Fレストランから、正面に白馬三山を眺めながらの一休み、気に入りました。

念が入り 100活ランチも メニューされ2017年01月26日 23:57

100活スキー7
100活ランチまで用意されていました。キャッチコピー「100歳まで活き活きと」 ...思わず食べてみようと思いました。