毎朝の 信毎マンガが 楽しみだ~2020年07月10日 19:43

82歳の高齢者でもあり、ましてやコロナで外出を控えさせられ、鬱々とする時もありますが、・・・一方、何事にも急かされず、ゆったりとしたマイペースの時を刻める事は、 本来、どこか抜けている?自分の本性からして、適合しているのかもしれません。・・だんだんこのゆったりペースが心地のよいものにもなってきました? 順応同化の精神・・社訓にありました。

まず、毎朝の新聞がじっくり読めます。過疎地白馬村にあっても、都会と同レベルの情報を、同時期に得ることができるのです。
情報機器もあって、情報分野の田舎の不便は何もありません。むしろ、潤沢な自由時間もあって、情報最先端をいっているのではないでしょうか?

愛読新聞「信濃毎日新聞」は、ちょっと現政権には辛口で、ズバズバいってくれるので、野党よりの田作には、心地よく大のお気に入りです。

その中で、特上のお気に入りは、四コマ漫画「あんずちゃん」です。作者の田中しょう氏には、もう、フアンをとうり越して、”偉大なる尊敬する人”なのです。 よくもまあ・・毎日毎日あんな創作が出来るものだ・・感心を通り越しているのです。

特にお気に入りは「あんずちゃん」の爺さんのユーモアには、毎日のように声を出して笑ってしまいます。 まさに田作の精神病常備薬となっています。 

時々爺さんの傑作を紹介していきたいとおもいます。
田作流題名は”あんずちゃんの爺さん”です。お楽しみに。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hakuba-gomame.asablo.jp/blog/2020/07/10/9266786/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。