合唱で コロナ菌をば ぶっ潰せ~2020年07月16日 18:16

2ヶ月ぶりかな?・・久しぶりに、所属するハーモニー白馬から、合唱のお誘いがありました。

コロナ奴も、依然として悪さを止めようともしないし、特に音楽の、その中でも合唱には、飛沫が飛ぶとかで?厳しい視線が向けられています。が、歌を忘れれたカナリアは、もう死んでしまうしか道はないようで、我々合唱族も、もう死んでしまいそうです?(単なる寿命?かもしれませんが?それほど声を合わせたいのです! ・・ホンマ)

うれしかった~。 しかも、三蜜対策もあって、戸外のコーラスを企画してくれたのですが、 連日の梅雨雨・大雨の続く中で、計画した、午前の1時間だけ、雨が止み、しかもサンサンとお日様が顔を出しました。
終わったらまた降り出しました。
きっとお日様も、コロナや梅雨にウンザリしていたのでしょう。絶好のコーラスタイムとなりました。よかったね~。

歌うことは、特に声を合わせ合唱することは、やっぱり素晴らしい価値ある文化活動・・だと、、強く再認識した次第です。
皆さんも音楽でコロナをやっつけようでは あっりませんか~。