スキーと湯 ビールとそばで 昼寝つき2016年02月19日 17:33

今日は昨日とは違ってどんよりの薄曇り、やっぱりスキー場からの白馬連山ビューは、残念ながら雲の中。そこで昨年同時期にGETした、同じ地点のスキー場ビューを引っ張り出して、ブログにUPしました。 晴れていればこんな「不帰ノ剣」がみえるのですが、今日の本物ビューはダメでした。
でも、スキーはカラ天よりも、曇りの方が暑くもなく、雪も腐らずにコンデションにはよいのです。 ハイシニア半日券¥1700を投じて10本程やっつけてきました。ゴンドラも含めてのリフト代としては、元は取ったとほくそ笑んでいます。足腰も耐えてくれました。

もう一つ朗報がありました。田作のお気に入りの温泉「かけ流し倉下の湯」が、白馬大地震以来、温泉の出が不調となり、ついに一か月程前から、休業となり、多分ダメだろうと諦めていたのですが、なんと、スキーの帰りに寄って見たら、3日前から営業開始とのこと、色、温度、湯の出量、塩っぱさ、匂い...ETC...、従前の倉下温泉に復帰しておりました。 ほんと...うれしい事で、たっぷりスキーの疲れとわが精神を癒してまいりました。 どうぞ倉下の湯を味わいに来てくださ~い。

今日はスキーして、名湯に浸かり、風呂上がりのビールとそばを喰って、昼寝をしました...白馬人の最高の贅沢日でした。