国民の 平和の想い 重視せよ2017年11月03日 14:37

野党の混乱に乗じて、安倍政権は大勝しました。
「謙虚に...丁寧に...」と言っていますが、そろそろ牙をむき出しました。
憲法改悪をじわじわと打ち出してきました。

野党が頼りないのなら、国民がしっかりせねばなりません。
直近の世論調査によると、「憲法9条に自衛隊を明記すること」には、国民の52%が反対し、賛成の38%を大きく上回っています。

授業料の無料化や、賃上げやら、をちらつかせての人気取り公約で得た支持ですが、やはり軍国憲法への改悪は、国民の良識を覆すまでには至らないようです。当然です。日本国民の基本良識だからです。

いろいろと、手を変え品を変え甘言葉で、国民投票を持ちだしてこようかと思いますが、ここは、過去の戦渦を想い起こし、憲法の平和精神を信じ、次世代へのバトンタッチを確たるものにしていきましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hakuba-gomame.asablo.jp/blog/2017/11/03/8720254/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。