足踏みを し過ぎて腰を お~痛たた2021年03月16日 17:27

信毎マンガ「あんずの爺さん」が、コロナ禍で一生懸命に考えて、買ってきた家中遊具の「ダーツ・・」、婆さんのクレームに遭い・・あえなく撃沈?
その無念さが痛いほど伝わってきます。 爺さんがんばれ~!

ゴマメも、雪が来ると、散歩にも出かけられないからと?、足踏み器やウオーキング器や足漕ぎ器?・・を次々買って、婆さんから、大ヒンシュクをかっています。 

参考のためご紹介しましょう?

①まず買ったのは、足踏み器・・買った当初はやり過ぎて、腰を痛めました。

後から説明書を読むと、やり過ぎ注意! とありました。
時々思い出して、ちょこっと踏みますが?・・。

・・ながらには テレビと共にが・・ いいようだ2021年03月16日 18:10

② 続いて、ゲットしたのが、テレビを見ながら廻す「足漕ぎ器}・・。

何といっても、コロナ禍では、テレビ番が最も多くて永いので、物理的に、この玩具とがいちばん仲良し?となっています。

スポーツ観戦が、多めなので、けっこう仲良く遊んでいます。

雪が溶け 埃の積もる 健康器2021年03月16日 18:27

その③
コロナ禍が始まってから、テレビCMに載せられて、衝動買いしました。

これこそ、雪に閉じ込められて・・散歩にも行けない? と、考えて買った「ウオーキングマシーン」なるものですが、・・早くも埃が被りつつあります。

とても、これだけ単独で、しこしこ歩くのは・・なかなか出来るものではありません。
やはり、テレビの傍に場所を移すか? ベートーベンでも聴きながら汗をながすか? その再起をじっくりと?考え中です。

放っておくと・・、婆さんの文句の餌食になりますので? いま、一服中としております。 

今日あたりは、絶好の散歩日和にもなって参りましたので、埃はもっと積もるかもしれませんね? やはり、自然は偉大です?

麻雀(CP麻雀)が コロナ暇病の 特効薬2021年03月16日 19:08

④ コロナ禍対策の、田作の小屋内エースは、何といっても・・「コンピューター麻雀」です。

83歳の老人にとって、足腰の保全鍛錬は重要ではありますが、もっと大事な事は”ボケ”ではないでしょうか?

時間を持て余し、ぼや~としている暇が多いほど、ボケは駆け足で近づいてくる・・と思うのです。

・・との、理由をつけて、暇を見つけては「CP麻雀」で、敵と戦っています。
去年も、今年もこれまでは、勝ちが続いており、その分ボケを防いでいると、自負しています。 
が、芸能人等の名前など、人の名前が出てこない! 等も顕著である事には、 皆さんと?同じかもしれません。

パチンコや競馬などと違って、負けてもお金は掛からないので、何の遠慮も要らないところが、また気に入っています。

それと、こんな下らないブログで、頭をひねっているのも、ボケ防止となっているのでしょうね。 読んで下さり ありがとうです。

鹿児島の 孫の卒業 YouTube2021年03月16日 19:43

卒業式シーズンです。

孫の”はな”も、本日、中学校の卒業式を、迎えました。

在住は鹿児島市で、全く参列などとは思いもしなかったのですが、
何と、すごい世の中になってきましたね~、今流行の「U-チューブ」とやらで中継するとの‥知らせがあり、おたおたしながら、コンピューターの前で、婆さんと待機しました。

放映されました。・・久しくご無沙汰の孫娘の立派な姿が映し出されて、思わず”はな~!” と叫んでしまいました。
長生きはするものですね、これからまだまだ新しい文化や進歩で、夢のような贈り物があるのでしょうね? 長生きしようと思いました。

この放映から、写真を貰って、「ゴマメの歯ぎしり」に載せようと思い立ち
画像を写真に撮り、載せてみました。

案外、うまくいきました。 ごらんくださ~い。