断末魔 まだ五輪へと しがみつく2021年03月04日 17:03

本日の今日一ニュースは、

*東京オリンピック・・海外観客見送る方向。。

*コロナ緊急事態・・一都三県、2週間程度延長。。


・・菅総理の考えていることが、透けて見えてきました。

*何が何でも、東京五輪を開催したい!(政治生命のため?)
*その為には、まずコロナ渦中のうるさい外国人(一般客)を締め出し、国内のブ~イング回避も図る?!
*開催の必須条件は、国内コロナのぶり返しを何としても防ぎ、聖火リレーを見切り発車?させたい! (自粛時間と聖火リレーのマッチング)
*そして、外国から邪魔の入リ難いオリンピック体制で、何がなんでも開催にこぎつけたい!

・・・と、いったところではないでしょうか?

・・諸事万端、東京オリンピックは、一先ず「中止すべき」かと、田作は思います。 国民世論も、圧倒的に「中止or延期」を望んでいます。
五輪の政治利用は慎みましょう。

春日和 こんな散歩も ありました2021年03月04日 18:12

小春日和です。 ベランダコーヒーを楽しんでいましたが、あまりの穏やか日和に誘われて、スリッパのまま散歩しました。

車道を一歩曲がると、まだこんな雪道です。辛うじて、雪に足を取られずに、通り抜けできました。
まだ何度か、冬と春を繰り返しながら・・草花も目を覚ましていくのでしょうね。 白馬の3月は、色んな姿を見せてくれます。

もう、あちこちから、梅や桜のうれしい便りが、届いているというのに?

コロナ禍も 御守りくださる 鎮守様2021年03月04日 18:55

散歩ついでに、10分先の青鬼鎮守様をお詣りしました。

青鬼様は、疫病退治の神様でもありますので、とりあえず、これまでの新型コロナ禍から、お守り頂いている事への感謝と、これからのお願いも併せて、相当時間手を合わせて参りました。

不思議なもので、お詣り後の気分は、心も軽ろく‥身も軽く・・一日中心平穏・身体スッキリ・・の心地でありました。
これなら、毎日欠かさずお詣りするとするか? まだ当分コロナ禍は続きそうだし?。

いつの日か あんず爺と 花見酒2021年03月04日 19:57

・・♬ 梅は咲いたか~ ♬ 桜はまだかいな~

信毎マンガの「あんずちゃん」の爺ちゃん 
ますます元気で飛んでる~!

ゴマメの爺も、負けずに~! と思うものの、
不死身のあんず爺は なかなかの強敵・・ 
なんせ、いつまでも 歳とらない・・ように思う?

それじゃ~勝てんが、 まあ頑張ってみる!

いつの日か 一緒に花見酒してみたい~。