デカ落ち葉 これがお札で あったなら2016年10月24日 16:39

秋色1
小屋の周りも秋色が急ぎ足です。
大きな葉っぱはホウノ木です。 時々ホウバ味噌を想うのですが、思うだけで実行していません。 もっぱら、夏休みの工作材料に新聞押ししています。

小屋周り ドチラ向いても 美術館2016年10月24日 17:03

秋色2
今年の紅葉は赤色が控えめのように感じます。
著名な絵描きの風景画が、途方もない高額値段でオークションなどを賑わせていますが、どうみても、生きた自然の色合いを超えているとは思えません。幸い絵心がないので高額絵画に手を出したりしていませんが、あんな法外な値段がつくのであれば、この小屋周りの美術財産価値はいったいいくらになることでしょう?
田作は天然絵画の大金持ち...ということになるのではないか?
...暇になるとアホな妄想も湧こうというものです。
しかし、白馬の自然芸術価値は、掛け値なくすごいものだと思いますよ。

ベランダの コーヒー香る 秋香る2016年10月24日 17:17

秋色3
もうすぐ葉っぱを散らす林をバックに、自分の白髪もそろそろ散るかな...
と、ベランダコーヒーでアホなこと妄想中の田作でありました。