農道を 侵す野芝で 芝を張り2013年10月22日 17:00

白馬夏休み体験村の自然クラフト隊のメンバー有志で、クラフト会場敷地に芝を張ろうと顔を揃え、2日掛かりの芝張りに汗をながしました。

芝は買うと高いので、お百姓に相談し、農道にはみ出て車道に侵略している野芝を剥ぎ取り、それにあてました。 クラフト隊のO氏の発案ですが、すごいアイディアです。立派な社会貢献だとメンバー自画自賛しました。

今度こそ 成功させる! 爺爺の意地2013年10月22日 17:29

白馬グリーンスポーツの森公園の夏休み体験村クラフト会場です。
夏休みのクラフト会場は、土埃と地熱で、来場するファミリーへのオモテナシとしても、芝を張りたいとの隊員諸氏の思いでもありました。
そして、剥ぎ取ってきた農道侵略の公害野芝を願いを込めクラフト会場の周りに野芝の張り付け作業を終えました。

これまで、芝の種を蒔いたり西洋芝をテスト張りしたりしましたが、効果なく、今年は野芝作戦での挑戦です。 さあ、うまくいくでしょうか?

うまくいったら?来夏進行状況をお知らせします?