満を持し クーラー入れて ご満悦2019年09月07日 19:43

9月に入りましたが・・依然猛暑が続きます。お隣の新潟県では36℃とか・・長野市でも35℃・・白馬でも32℃・・ゴマメ小屋では外30℃まで上がりました。 確かに異常です。 が、この異常が常態になっていく・・との見方が常識となりつつあり?・・人類が犯人である事も常識化されつつあります。

田作は、大阪での夏の暑さを避けるのも一因で、白馬への移住の決行し、この17年間を「クーラーなし」で過ごしてきましたが・・・もうあきまへん。 とうとう、夏の在庫処分売出し及び消費税値上げ前・・も熟考しつつ・・一大決心(婆さんは反対~!)のもとに、独断決行! クーラーの導入とあいなりました。

そば屋で味わうクーラー等とはまた違う・・快適さに・・もっと早うから入れたらよかった~~と感激にむせんでおります。

考えてみれば、年喰って、昼間小屋に居る事が多くなっての、真昼の猛暑は、身体に応えるし、・・テレビやラジオですら、特に年寄りはクーラーにアタレあたれ・・と、言っているではないか。 身を護る為の必須う対策なのであります。 そして、モハヤ白馬は避暑地ではありませんので、皆さんお間違えないでくださいまし。

某ヤマダデンキに聞いたら、メーカーはPが一番よいと勧められました。 ちょっと高いがホンマによさそう? 余談です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hakuba-gomame.asablo.jp/blog/2019/09/07/9150571/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。