さぼったら 死んだんかい?と 急かされる2019年10月26日 19:40

大阪のポン友から、☎が入りました。・・・「ブログ2週間も更新ないけど、死んだんか~?」。
慌てて、何かないかと見渡したら・・あった~。お隣のカツラが紅葉してました。生きてる証拠用にと・・ブログ用に、パチリ一枚いただきました。

それにしても、今年の紅葉は遅くまで暑かったせいか?白馬の紅葉もあまり色鮮やかではありません。 
デカ台風は来るし、大雨であの有名な千曲川が決壊するし、やっぱし、CO2による地球温暖化が問題なんや!
これもアベが悪い! 悪い事は皆そうや。

そういえば、北アルプスの初冠雪は10月22日にあって、去年より2日遅れとか・・ちと辻褄があわんが・・まあ人生にはこんな事が間々あるこっちゃ。 細かいことは無視。

ギタ・マンの 秋風にのり 名演奏2019年10月26日 20:18

ギター・マンドリンの演奏会を聴きにいきました。

ゴマメ爺(ギター)婆(マンドリン)も、この演奏会の先生から、手ほどきを受けており、当初の計画であれば・・この演奏会あたりでは演奏メンバーに加わってもいい頃なのですが? 計画はしばしば変更が世の習い・・とても無理なので、今回も客としての協力です。 
寿命のある内の参加出演は・・確実にとても無理です。 原因ははっきりしていて、自慢じゃないけど予習復習を一切しないからです。 
破門されないのは?練習日に先生用にコーヒーを点てて持参しているからだと思います。練習よりも雑談が殆どになるからです。 
それがまた愉しい?んです。

演奏会は、塩尻サークルと地元大町サークルの合同演奏会で、大勢による迫力も十分で、とてもよくそろっていて、お上手でした。