全国に 雪を降らせて 第一波2020年12月17日 16:49

12月17日朝 ベランダ手すりの積雪です。
地元のスキー場や宿や商店さん他、大喜びです。
田作小屋では、車周りや階段やベランダの除雪で、若干迷惑です。
が、景色が変わって、雪見のコーヒーもまた一興、これも白馬の魅力です。
この雪は全国的に降るようで、あまりニュースにもなりませんね。
今年度はラニーニョ現象とかで、冬は寒く積雪量も多いそうですよ。
小屋で閉じこもるには、暖かいかもしれません? 雪に包みこまれると案外温かいものですよ。

先ずは雪の第一波・・コロナも春には溶けて消えてほしいですね。

・・いずれにしても、小屋で春を寝て待つことといたしましょう。 みなさんおやすみ~。