独り散歩 清流たちが 供をする2013年11月17日 00:04

小春日和になったので、いつもの散歩に出かけました。昨日は雨も降ったので、一昨日の積雪のかけらもありません。 絶好の散歩日和です 。散歩道には事欠きません。 今日は刈取りの終わった田圃道を、独り占めしての散歩です。 写真は小屋横のスタート地点、小川の清流もお供です。 散歩がいちばん安くついて、健康法にもベストです。

散歩中 ちょいと一舞 太極拳2013年11月17日 00:22

散歩の途中の広場で太極拳をします。 白馬連峰を見上げながらの太極拳は、周りに「気」が充満するパワースポットでの演武とあって、体中をパワーが駆け巡ります。 散歩と太極拳...いい組み合わせです。 田作の太極拳スポットの一つです。

神様に 太極拳を 奉納し2013年11月17日 00:33

散歩コースに鎮座する飯森神社でも、太極拳を奉納することにしています。 神殿の前で、二礼二拍手一礼の後、厳かに太極拳を奉納するのです。 ご利益も霊験アラタカで、家内安全、無病息災...お護りいただいています。 神様も仏様も、イエス様も...何でも来いですが、アレフ様以下新教宗教には、ちょっと..近づいてはおりません。

ウエスタン わが青春を 謳いあげ2013年11月17日 00:49

白馬の吹奏楽団「山の音楽家」の定期演奏会に、婆さんと出掛けました。
 一万人そこそこの村で、30名からの吹奏楽団が存在すること自体すごい事だと思うのですが、それが、演奏も素晴らしい...うれしさと感激の
ひと時でした。 指揮者は、私たちハーモニー白馬の指揮者でもあるので、感慨は一入でした。
西部劇の名シーンを映し出しての、ウエスタン演奏は、西部劇ファンの田作にとっては、至福のプログラムでした。
写真はアニメメドレーでした。

曲目は 世代を超えた プログラム2013年11月17日 01:07

客席に、見たような一家がおりました。 某そば神ファミリーではないかと思いますが、?です。