ヌーボウの ツマミに寿司は ちと合わず2013年11月22日 01:00

新聞で、フランスボジョレ地方の初ワイン「ボジョレヌーボウ」記事を目にして、早速のこのこスパーに出かけました。
別にワイン党という程ではありませんが、何れ白馬のスキー場も、温暖化でワイン栽培が始まるのではないか?との興味もあって、近頃ワインをちょくちょく嗜みます。悪くないですね。
小腹も空いていたので、スーパー寿司で、ヌーボウを味わいました。
う~ん?やっぱ寿司は日本酒ですかね...。

ワインには やっぱチーズと パンがよし2013年11月22日 01:16

ヌーボウが寿司に合わぬと漏らすと、婆さんがなんじゃら変わったチーズパンを切ってくれました。 やっぱりパンとチーズとワインは、キリストさんのお勧めなのか、とてもハーモニー善く、幸せ気分になりました。ヌーボウの出来の良し悪しは、よく分かりましぇ~ん。