開会歌 「山のいぶき」に どっと立ち2016年08月28日 16:42

A-1
白馬村発のBIG合唱イベント「夏の終わりコンサート」が、今年も全国(関西・関東・東北・北陸..)各地より23合唱団が集い、自慢のハーモニーを響かせました。 
合唱に集う仲間は、みんな溌剌としており、誠に気持ちの良い人間関係が自然と醸し出されます。世界平和の為にも優れた手段だと思います。生涯の趣味愉しみに「合唱」をお勧めします。

写真は夏の終わりコンサートのオープニング、歌える人総出の「山のいぶき…大合唱」です。年々登壇者人数が増殖しています。 田作も中ほどにいます、白髪を探してみてください。

白馬から 北海道を 歌い上げ2016年08月28日 17:14

A-2
田作の所属する「ハーモニー白馬」の発表ショットです。
白馬の自然の中に住みながら、北海道の大自然をメドレーで謳いあげ
あちこちからイイね!サインを戴きました。白馬も北海道もどちらもエエとこですよ。 気持ちよかったです。
それと、各曲の繋ぎに奏でる、ピアノの名曲の各フレーズが、絶妙の隠し味効果を出してくれました。我らのピアノ伴奏のS先生...さすが~です。

全員が 第九を暗譜で 歌ってる!2016年08月28日 17:44

A-3
田作は三つの合唱団に参加をしています。ハーモニー白馬、北アルプス第九を歌う会、信濃楽友会(県民)、..
.この写真は北アルプス沿い(白馬・大町・松川・安曇野...)から集う第九を歌う仲間の、第九の抜粋演奏です。場内からも歌える人の飛び入り歓迎のサプライズもあり、ベートーベンの第九らしい合唱となりました。 
それにしても、殆どのメンバーが暗譜で第九を唱っていたのには、第九が日本人に広く深くしみわたっている事に...、正直驚きました。 
今年末(12/11)に、大町市制60周年記念演奏が、待ち遠しい気がします。 しっかり唄い込むぞ~。