大型に先がけ 孫の豆台風2019年08月11日 17:36

夏の連休狂騒曲?がはじまりました。
白馬にも、マイカーが押し寄せ、いつもの温泉も、人コミコミで、シャワーで我慢の日常に突入しています。
各地の気象状況を聴くにつけ、白馬のそれは昼間こそ猛暑の恐ろしさを感じはしますが、ゴマメ小屋では、日陰のベランダでのコーヒー読書やコーラス練習には、おかげさまで通風に涼しさを感じる小さな幸せが残っています。 夜は窓を開けて寝ると、朝方にはぶるっとくる寒さに襲われるので、微妙な調整に心掛けています。
婆さんとクーラー導入を毎日の話題にはしておりますが、目下のところ未設置で、今夏も過ぎてゆくのでしょう。
そんな白馬村ですので、やっぱり涼しい所と思ってお客様は来村されるのでしょうね? 有難いことではありますが・・・。

お盆には大型台風の来襲予想が報じられました。 夏休み大移動に混乱が生じない事を祈るばかりです。

大阪から孫の豆台風が、既に来襲しています。爺婆が振り回されていますが、ボケ防止の薬なのかも知れません? いま、静かな白馬は異変の季節でもあるのです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hakuba-gomame.asablo.jp/blog/2019/08/11/9139909/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。