紅白も N響第九に 客取られ2016年12月31日 20:20

ベートーベン8
大晦日、恒例のNHK紅白歌合戦で、日本国民の大多数が行く年を送り来る年を迎えるパターンではありますが、 今年の田作は、歌合戦のオープニングのみを観て、チャンネルをN響の創立90周年記念「N響第九演奏会」に切り替えました。
紅白歌合戦も国民一大行事で、観るのも嫌いではないのですが、インパクトのある面白いオジサンオバサンが出なくなって、名前も初めて聞くような若者たちが、知らない歌もうたうので...。
やはり、ベートーベン第九のように世界的な全人類歌の方へ、興味が向くのも致し方がなかろう? ...と思ったりするのです。
ですが、気になるので、時々チャンネル1をちらちら押しながら...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hakuba-gomame.asablo.jp/blog/2016/12/31/8300534/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。